ポストカード2 「yomichi」

街灯とうら白い青年という組み合わせが好きです。
さみしい晩秋の夜って感じで。
季節はもちろん私の生まれた季節でもある晩秋が好きです。

IMG_NEW.jpg


どうしても私は夜がすきなようです。
なるべく暗いとこ、なるべく人通りのないとこ・・・を求めてさまよっております。根暗かwww


しかしこの絵、彼氏に見せたところ、
「この構図さ・・・あれにそっくりだね。影響受けてんの?」
といわれまして・・・
全く何も意識していなかった私は
「パクリだって言うのか!!!」と激怒。
「証拠見せてよ!!!」と、少しでも似ていないポイントがあろうもんなら、
彼の全人生と人格までもを完全論破で崩してやる勢いだったのですが・・・




僕の小規模な失敗僕の小規模な失敗
(2005/09)
福満 しげゆき

商品詳細を見る


に、似てる・・・orz

確かに福満さんの漫画は好きだけど・・・
まさか潜在意識下でなんか意識してたのかなあ・・・・。
ちょっとショックと同時に、彼の記憶力のすごさに驚きました。

決してぱくってやるぜ!と意識してよくにた構図になったわけではありません。
ご丁寧に階段までどっちもありますが、決してそういうわけではありません。

福光さんも根暗っぽいし、根暗な人は自然とこういう絵になる・・・ってことで
だめでしょうか・・・笑
スポンサーサイト

Comment

はじめまして
はじめまして★
突然のコメントすみません
とても素敵なイラストで ほっこりしてしまったので
ついコメントしてしまいました~

ちょっとお伺いするのですが
名刺やショップカードにするような
小さなイラストなどは描かれてないでしょうか。。?
私が 今名刺およびカードなどを作ろうと思っていて
いろいろ 悩み中なので。。。

すごい素敵です
また チェックさせてください♪

はじめまして。
かなさん

コメントありがとうございます(^^)
わたしの拙いイラストでほっこりしていただけて
とってもうれしいです!

基本的にイラストはB3サイズに書いて、業者にお願いしてスキャン時にサイズを変えています。
だから、フライヤー用名刺用と決めてるわけではありませんが、一応紹介カードのようなものは作っています(*^^*)
かなさんはどのような部分で迷っておられますか?

いつでもまたいらしてください。
お待ちしています(^^)
  • 2011/11/17 13:25
  • roka
  • URL
  • Edit
コメントありがとうございました!
>rokaさま
こんにちは。ブログにコメントを頂いてありがとうございました!素敵なイラストにあらためて、ほっこりしました。

関西の方面に遊びにこられるときがあれば、
神戸に素敵なギャラリースペースのあるカフェがあってご紹介できるので、
ぜひ気軽にお知らせくださいね♪

また、のぞきにこようと思います。
お互いがんばりましょうね~~

kitchens tae さん

コメントありがとうございます!
イラストにほっこりしていただけてうれしい!!

私自身の出身が関西なこともあって、
関西にはちょくちょく帰りますので、その時にはまた
ご連絡差し上げます^^

素敵なカフェ紹介してください♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
