happy birthday

FxCam_1344359076462.jpg



学芸会の舞台のような、張りぼての宇宙の中を、
風力発電で動力を賄うとってもエコなクッキークリーム号が旅をする。
お腹がすいたらかじってもOK。でもかじりすぎには注意!
宇宙におっこちちゃうよ。
クッキークリーム号で宇宙を旅するゆりは、天の川の流れに乗って、
ことりっぷ(宇宙編)を読みながら、次はどの惑星に行こうか思案中。。。
なにか楽しいことが待ってるといいのだけれど。





画像が荒いですが、こんな感じになりますた。
題名「trip to universe with クッキー号」
って感じでしょうか。


長い間、放置してしまいました。
放置している間に私を取り巻く状況は好転した…
と言いたいところですが、相変わらず絶賛就職活動中です\(^o^)/

就活中はとりあえず、生活の充実や趣味に走ることは避けようと思っていたわたし。
しかし、先日友人が誕生日で、なんとなくバースデーカードを書こうかな、、と思い立ち、
水彩絵の具を取り出したら、もうアカンでした。

やっぱり、絵をかくのってたのしいね。
ものを作ったり、物語を考えたり、こんな楽しいことを職業にできたら一番いいのになあ。
(職業になったらそれはそれで締切に追われたり、描きたいものがかけなかったり、大変なんでしょうけど)

とにかく時間が無くて、2時間くらいでぱぱっと仕上げた割には面白い(へんな?)イラストができたと
思います。これをバースデーカードと呼ぶのは無理がある気がしますがw
あと、先月号のイラストノートに載っていた技法で、水でたっぷり湿らせた状態で絵具を載せて、
粗塩をまぶすと火花が散ったみたいになる(化学反応?)
というのを試したくて、塩をさがしたのだけれど、家にたまたま塩がなかったので
塩コショウをぱっぱしてみたらなんか汚い感じになりましたwwwまいっかwww
飢餓に陥った時はペロペロして耐え忍べよwwww

そして、お誕生日パーティーの席で、友人は喜んでくれました。
でも、なぜにクッキー?と聞いてくるので、上記の設定を説明すると、
「100歩譲ってクッキーが宇宙船になる時代が来たとしても、
宇宙は真空だから風力をエネルギーにすることはできないよね。
あと、この女の子、こんなところに寝そべってたら服べったべたになるよね。」

と、なんか夢のないコメントを返されました。
そういうやつに限って大手に内定もらってるんだから、世知辛い世の中だぜ。

とりあえず、就活は終わらないけど、ぼちぼち趣味のこともよっていこうかと思います。
それと、絵だけじゃなくて、手づくったもの全般を紹介することにした。
絵だけじゃ期間が空きすぎて、むなしいブログになってまうわ。

ということでまた。ノシ





スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
