もうだれかヒモにしてください。

ES書いてて気が付いたら朝で。
なんだかもう頭がぐじゃぐじゃで、すっきりしたいと思い、本を売りに行った。
もう絶対に再読することはないであろうつまらない小説とか、クソの役にも立たないような自己啓発書とか、
大きめの紙袋に詰め込めるだけ詰め込んで行ったはずなのに、2000円にも満たなかった。
まあでも、ちょっとした現金収入は今の私にはとってもありがたい。

本棚の中が自分の好きな本ばかりになった。
売った本の空きの分にはまた私の好きになるであろう本たちが埋まっていくのだろう。
そうやって本棚がだんだん自分色に洗練されていく過程を見るのがたまらなく好きだ。
だから私は本がとてもとても好きだけれど、部屋のでかさに不相応なでかい本棚は買わない。
(そんな金銭的余裕がないってのもあるけどね)

それはさておき、ESは業界や企業によって全然違うんだけど、今日出したとこのは面白かった。
「あなたの好きな絵を一枚貼って、それをもとにストーリーを考えてください」ってやつだった。

もちろん、でざふぇすの時に出した絵を貼りましたよ。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
