3度目の正直。

付き合い始めて最初のバレンタイン。
うちには電子レンジがなくて、どうしようかなー・・・と考えているうちに、当日が来てしまった。
何を血迷ったか、

「こっそり忍び込んで電子レンジ借りればばれないんじゃね・・・?」

という確信を得てとりあえず材料を買ってガリクソン宅に忍び込んだ。
カップケーキを作ったのだけれど、レンジにインするまでは良しとして、
焼きあがるにつれて漂う香ばしい匂いで眠りから覚めそうなガリクソン。
お願い、神様もう少しだけ・・・もう少しだけ彼を眠りから覚まさないで!!!
私の切なる願いを神は聞き入れることもなく、響き渡る焼き上がりの「ピーピー」音に目覚める彼。

目があった時すごく気まずかったのは言うまでもない。

「さすがに・・・当日彼氏んちで作るってどうなの・・・」

怒られるでもなく白けた目で上の言葉を吐かれ、リベンジを誓ったのだった。


そしてやってきた二年目。
「前回の教訓を生かさない」という信念のもと、
私はまたもや当日まで「なんとかなるっしょ、」と思って何の行動もとらなかった。

おまけに、前日に飲みすぎたせいで、夕方まで起き上がることもままならないほどの2日酔い。
夕方やっと起き上がって、生チョコを作るも、時間がなさ過ぎて全然冷やせなかったので、
でろでろのよくわからないものになってしまった・・・。

一応は作ってきたことに喜びを表した彼だったが、
箱を開けて、「えっ。」と一言漏らしたっきり絶句した。

「なんか、運んでる間に潰れちゃった・・・かな?テヘ」

と一応言い訳してみたものの、すごい蔑みの視線を返されただけだった。



しかし、。



それはすべて、今年への布石だったのだ!!!
さぞかし私のことを「やる気も料理の才能もないやつ」と見下していることだろう!!
でも私は変わったのだ!!!
というより、就活が嫌すぎて、あんなに面倒くさかったお菓子作りすら楽しくて仕方がなくなったのだ!

ではお見せしよう。今年の私の力作。
FxCam_1324723443460.jpg
でーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。


kukki.jpg
縦からもでーーーーーーーん。

すごくないっすか?
あのめんどくさがり屋の私が、アイシングまでやっちゃって。似顔絵まで書いちゃった。

今年もどうせろくでもないもんなんだろうな、とはなから期待していなかった奴は、
めっちゃ驚いていた。どやっ。
そして喜んでいた。やっとまともな奴が来た、と。

来年はもっとかわいいのが作れるように頑張ります。
3年目からが本気の女、rokaでした。


スポンサーサイト

Comment

ははは
わろたw
にしてもガリクソン氏、3年待ち続けてよかったですね…
クッキーの絵柄がかわいい!
  • 2012/02/25 17:12
  • mihui
  • URL
クッキーいちまい、いただきたい
roka姉、リンクの件ありがとう♡

また、ブログの更新再開します。
今後とも、よろしくね*
  • 2012/03/26 16:41
  • さくらねこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
